忍者ブログ

雪うさぎおいしいですか

偽島とかなんとかのブログ。偽島の1755番の雪心 銀貨のPLだね

[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイテム処理ってなんじゃっちゃったんたん

やあ駄無だよ!(甲高い声で

まぁブログとか更新なんて日記3日で飽きる私には無理な話ですよ。まぁ見てる人いないと思うからいいんだけどね!

ちょっとあれですよ、あまりにも駄無すぎてソロPKの多い昨今やばいんじゃねって気がしてあれですよ。
せめて装備まともに揃えないとって思ったらアイテム関連の事全くわからない!
そんなわけで覚え書きのためにちょっとここに書きますよ。

今期はソロだからさ、駄無っただけ自分に返ってくるわけですよ。どういったって私は駄無いわけだけど少しでもできる事やれば少しマシにはなると思うんよ。
まぁそんなこんなであれだ

間違ってたら誰か教えてNE☆



まず適当に処理順でも見てみよう。

アイテム破棄

アイテム緊急送品

食事

アイテム使用

(デュエル戦の勝敗で取ったり取られたり)

通常戦闘での敵DROP、探索でのアイテム取得

地点イベントでのアイテム取得

送金

アイテム送品

アイテム購入

物質合成

各種作製

料理

効果付加

こんなもんかね。長い!

えーと後は・・・
アイテム送品、購入、取得は空いてる番号の上のほうから入っていく。
送金、アイテム送品、物質合成、各種作製、効果付加はそれぞれE-noの若い方から処理される。

「AをBに合成する。」場合、Bの位置に合成後のアイテムが入る。
各種作製で作製したアイテムは作製に使用したアイテムの位置に入る。
各種作製をする際、作製に使用するアイテムの強さ(アイテム分類のすぐ右隣の数値)に10倍した数のPSを消費する。(足りない場合は作製に失敗する。)

とりあえずこんなもんかねー。

見切りって難しそうだよね。とりあえず気をつけないといけないことでもまとめよう。

PS足りなかったら当然作製は失敗する。複数作製したり取引でPS消費する場合のPS管理は重要。
送品はアイテム破棄、(デュエル戦での奪取)、敵DROP、通常戦勝敗での探索物の有無、イベントでの取得にアイテムの入る位置が影響される。
緊急送品はアイテム破棄にアイテムの入る位置が影響される。
緊急送品、送品は複数の人から受け取る場合若いE-noの人のものから受け取る事に気をつける。
合成後のアイテムで作製を行う場合、合成後のアイテムがどの位置に入るかを注意する。

とりあえずはこんなもんかなぁ・・・
多分色々足りないだろうな。


こんなもんは多分探せば誰かがもっとちゃんとしたものをまとめてると思う。
まぁでもいいじゃない、自分が理解するってのが大事だもんね。私はだらーっと見るよりは自分でこうやって見るほうが覚えやすいみたいで。

まぁそんなこんなで自分用。まぁ居ないと思うけどここまで読んだ人はわかりにくいものを申し訳ないれす。だがあやまらない!

あやまらないんらからね!

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【〒】どこかのだれか HOME ガルバーニ電流はわかったから俺に銀紙を噛まそうとするのはやめろ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ふるぬとぅ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者ブログ [PR]